ブルーバイユー・レストラン

連休はディズニーランドへ行ってきた。
そこで、長年の夢であったブルー・バイユー・レストランで食事をしてきた。
このレストランは、カリブの海賊のアトラクションから見えるレストラン。幼い頃、いつかはあそこでごはんを食べたい!と思っていた。むしろ、あんな特別な雰囲気のレストランで食事が出来る人はきっと特別な人たちなんだ!っていう軽い妄想をしていた。
しかし、今回行った時、夕飯を決める際にふと思い出し、パンフレットを探すと掲載されていた!一般人でも食事が出来るらしい(当然w)。夕食の時間(19時くらい?)は予約がもう一杯でかなり並ぶということなので、4時頃に夕食を食べに行った。プーさんのアトラクションで19時からのFPがあったこともあるので早い夕食に。
メニューをいろいろ考えるも折角来たというので、ハロウィン特別メニューのコースを注文した。
味はまぁまぁ、値段だけはしっかりしている。けれども雰囲気と自分の長年の夢が叶ったということで値段は全然気にしなかった。
席もカリブの海賊の船が流れる横。一番良い席だったと感じる。

子供の頃の夢が(小さな夢だけど)叶うのは嬉しい。一番のディズニーの思い出はこれ。