2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

評価される

ボーナスの為の面談・評価があった。 配属されてから、まぁ本気といえば本気なのだが、そこまで頑張った記憶はあまり無い。与えられた事をしっかりやり(たまにミスるけどね☆でも、先輩の行った通りに作ってるんだよ!)、空いた時間にツールつくって公開。…

TOEIC745のリスニング力をなめんな

昨日、ファミレスで勉強をしていたら外国人のお客がいて注文をしていた。 店員はもちろん日本人であるので、困っていた。 「This」と指をさして注文している外国人。「One?」と聞き返す女店員。 なんだ、英語力なんていらねーじゃん。コミュニケーションは、…

おわた

ソフ開おわた。 秋だな。

ソフ開受かったら結婚するんだ

タイトルくらいに、やばいフラグが立っています。 某プロジェクトのせいで、平日は勉強する時間が全くない。作ろうとしても、無理だ。ぎゃーーー。 そして、5月病ならぬ4月病なのでさらにやる気ダウン。どうしてくれるんだ。ちなみに、タイトルはネタだよ! …

社内blogのせい。

社内blogに、思う事をバンバン書いているのでこっちで書くネタが無くなっちゃいました。 とりあえず、最近は色々あって情緒不安定です。鬱。 残業が多いので週末はリッチに過ごします。お金は使う物です。貯めるだけじゃ、通帳を見てニヤニヤする事以外何も…

私、中二病ですかね?

最近、仕事でストレスがたまっているので愚痴を愚痴ではなく公に言うようになっています。 偉い人にも、言っているし、空気なんて読むものじゃないと思い始めました。 これって、中二病ですか?ならば、なんか恥ずかしいので自重したいと思います。今のとこ…

空気なんて読むな。自分を主張しろ!

はい、どうも。久しぶりの酔っぱらいエントリです。 酔ったときは自分の主張が明確になるので、比較的ネタにしやすいのでエントリ。 さて、今回は主張することについてです。 今日は、飲み会で部長とかマネージャーとか偉い人がいたのだが、もう、やっていれ…

自炊、いいよ自炊

自炊デビューのススメ - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所を見て、自分も書きたくなったのでエントリ。 安い とりあえず、ファミレスと比べると圧倒的に安い。ファミレス行くと、600円から1000円くらいかかる。自炊だと、1000円あれば1週間過ごせる。朝飯付…