2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(オート)ポストバックについてお風呂の中で色々考えてみた

はじめに ポストバックについて詳しく知りたい方は、ぐぐって下さい。 私自身も、深く理解しているわけではないですが思うことがあるので以下に書きます。 あと、以下では、VB.NET、ASP.NETについてです。 何の為にポストバックがあるのか? まず、何の為に…

俺だけ?

web

ちょっと疑問が生じたので投稿。はてなダイアリーはじめてガイドに 広告が勝手に表示されないから見た目もきれいだし、 とあるが、私のブログの上部にはアドセンスが出るのですがなぜでしょうか? 少し管理ページを漁ったのですが、解決方法が見あたりません…

ニコニコ動画にアップロードし終えた

web

ニコニコ動画にアップロードしてから1日半くらい経ちました。 経過 再生数は当日の200程度から、現時点は500オーバーになりました。コメントは50前後と1割程度のコメント率。こんなものかな。ここで1週間後のアクセス数について、ちょっぴり書か…

ニコニコ動画に動画をアップロードしてみた

web

普段から、出社前にニコニコ動画でテンションを上げている私ですが、昨日初めて動画をアップロードしてみた。 そこで、思った事、感じたことを以下に。 アップロードをするにあたり思ったこと。 まず、ニコニコ動画のアカウントでそのままスマイルビデオにア…

資格なんてただの飾りです。

例の基本情報なのだが、730と710で合格しました。 基本なのに満点とれないってどゆこと〜〜!てか、今更感がありますね。だって、大学時代はとる必要性を感じなかったんだもん。 今は、お小遣いが貰えるので撮っていますが。シスアドも9割合格してい…

JSFはツンデレ

研修期間0日で、いきなりJSFを使ったシステムを開発をしている。 既存のコードがお師匠さまです。JSFはなかなか動いてくれない。コードビハインドも自分で実装するから大変だ。てかさ、3日で画面1つ作れとか、もうね・・・。僕はこの前JSFにさわったばか…