2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマ字変換できたよー

日本語からローマ字変換の件だが、良いツールを見つけたのでそれで一発OKだった。 http://www.ayu.ne.jp/user/eightban/ ここにある、Kanji2naを使った。ベクターで検索したらすぐ見つかったし。google様に便りすぎはだめだな。

日本語からローマ字変換

最近、ちょっと便利なツールを作ろうと思っている。さらに便利にするためには、ひらがな→ローマ字の変換が必要。その文字数、約7000語。手入力は死ねる。じゃあ、プログラム書くか。ってことになりました。(自分がそう思っただけ)さてさて、どのように…

初めてのJava体験

Javaを月曜日から体験している。とりあえず、Eclipseおもすぎ。あと、VSに慣れたせいで使いにくい。キー割り当て替えまくって似非VSになってからはだいぶ作業が楽。あと、VSSとCVSの違いに困惑。インテリセンスもキー違うしな。それにしても、既存のシステム…

マクドナルドでキスするか?

僕はしません。今日、勉強をするために地元のマクドナルドへ行ってきた。 時間はPM7時〜8時半過ぎまで。勉強をちょいちょいしていると、高校生?くらいのカップルが入ってきた。 まぁ、普通の会話をしている。会話を少し聞きながら俺も勉強をしていた。 と…