2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何が分からないかをハッキリとしよう

最近、イラッとくる場面が何度かある。 それは、ちょっと説明すると、 と、いいますと? と聞いてくる。 はじめのうちは、さらに細かく最初から説明していたのだが、それでも「と、いいますと?」と聞き返してくる。これは、結構ストレス。しかも、3度くらい…

チーズはどこへ消えた?を読んでみた

以下の本を読んだ。チーズはどこへ消えた?posted with amazlet at 08.11.25スペンサー ジョンソン 扶桑社 売り上げランキング: 774おすすめ度の平均: 受け取り方 変化をうけいれること パラダイムシフトをシンプルな物語で表現している 身につまされる思いで…

ジョブズの流儀を読んでみた

以下の本を読んだ。スティーブ・ジョブズの流儀posted with amazlet at 08.11.25リーアンダー ケイニー ランダムハウス講談社 売り上げランキング: 700おすすめ度の平均: あなたの役には立たない・・・が、面白すぎる! 時間軸でない切り口は新鮮。 半端じゃ…

顔のストライクゾーンは広く。

友人と、飲んでいて興味深い話があったのでまとめてメモ。 「確かに。」と思えた。 女を選ぶときは、 顔 性格 の順番で見るが、長く付き合うと 性格 顔 の順番で好きになるということ。それぞれの効用を求めるときの係数が変わるんだろうなー。 はじめに女性…

フォトリーディングをしてみた

まず、以下の本を買って、フォトリーディングとなるものを知る、学ぶ。あなたもいままでの10倍速く本が読めるposted with amazlet at 08.11.04ポール・R・シーリィ フォレスト出版 売り上げランキング: 293おすすめ度の平均: お陰で実際に一日2冊は読んでま…