2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アルファギークに逢ってきた」を読んだ

以下の本 なんか、仕事に気分が乗らず、休日にする事がなく、さらに偶然本屋さんで見つけて、さらに財布の中身に余裕があったので買ってみた本。 寝る前や、トイレの中、暇なときにちょいちょい読んでいたが、読み終えた。 仕事のモチベーションをほんの少し…

オタ芸は絶対やれば楽しい。

「オタ芸」とはどのようなものかがよくわかるムービーいろいろ - GIGAZINEを見て、オタ芸が世間一般にどう思われているのかを少し考えたのでエントリ。 オタ芸のムービーをみて、きもいと思った人がいるならば、それは違う!といいたい。 高校の文化祭とかで…

不細工とぶちゃいく

ぶさいくって言葉は、マイナスのイメージをすごいもつ。 しかし、ぶちゃいくって言葉はプラスのイメージだ。犬のパグなんかはぶちゃいくだ。まてよ、これが分かる人はブス専か?!

仕事への愛着

自分が作ってもいない、システム全体の動きが見えない、そんなシステムのテストは非常につらい。 むしろ、どのように動くのかわからないのにテストなんて無理な話だ。メンバーは、前から長くそのシステムに携わっているので自分の頭の中にシステムの動きが入…

質問がしづらい先輩の特徴。こうなりたくない。

仕事をする環境が少しかわりまして、周りの先輩がかわりました。 そうすると、今までどれだけ私が恵まれた環境にいたかというのを実感しました。 大きな1つの理由が「周りが何かを聞きにくい先輩」だから。私がこう思う先輩にはいくつかの共通点がありまし…

iMacを買って2週間で気づいたMacの幸せ

中1からのWindowsユーザーの私が2週間で気づいたMacの良さをご紹介。 素人目線でいきます。ちまたでは、Unixベースだから良いとか、開発環境がいいとか難しい事をいっていますが今回はこれらは紹介しません。もとい、紹介出来るほど理解出来ていません。い…

iMacを買ったので、ジョブズの本を少し読んでみた

WindowsからMacユーザーになったので、そして時間もあり、興味もあったのでジョブズの本を一冊読んでみました。 以下の本スティーブ・ジョブズ神の交渉術—独裁者、裏切り者、傍若無人…と言われ、なぜ全米最強CEOになれたのかposted with amazlet at 08.05.18…

スタバっていいのな。英語を勉強しました。

生まれて初めて一人でスタバへ行き、英語の勉強をしてきた。 リスニングに夢中になり、2時間ちょっといたかな。コーヒー一杯で。 スタバのコーヒーはやっぱり、それなりに美味しい。あまり詳しくないけれども、インスタントと比べると、明らかに美味しい。 …

明日は豪華に過ごすぞ

明日の予定を書く。 スタバで英語の勉強 ラーメンたべたい店にいく TOEICの写真とる 掃除道具かう+掃除 iMacと遊ぶ TOEIC久しぶりだが、700点くらいいくかな。考え甘いか。 とりあえずは、1週間はほどほどに勉強をしたいと思う。 主に耳。

カメラのキタムラは神

皆様、デジカメでとった写真をPCで開こうとしたら、ファイルが破損していて開けないことありませんか? ファイルの種類が特定出来ないとおこられたり、対応していないとビューアに怒られることありませんか?すぐ撮れるような写真ならいいのですが、旅行の写…

ついカッとなってiMacを購入した

なんというか、かっとなってiMacを買いました。 かわいいよ、iMac。 初めてのマック。かつ、使用目的は決まっておらずまだ使いこなせておりません。 自慢の写真をのっけるお! まず、箱 おしゃれ〜 箱をあけたとき、上からの姿。愛らしいぜ。発砲スチロール…