JSFはツンデレ

研修期間0日で、いきなりJSFを使ったシステムを開発をしている。
既存のコードがお師匠さまです。

JSFはなかなか動いてくれない。コードビハインドも自分で実装するから大変だ。てかさ、3日で画面1つ作れとか、もうね・・・。僕はこの前JSFにさわったばかりなんですよ!!動いた!と思ったらバインドしていないし、次はバインドしている!と思ったら、ぬるぽで落ちるし。なかなかのツンデレさんです。今日の終わりはデレツンで、ちっとも残業時間はかわいくなかったです。そんな彼女をかわいがっているのです。ペットのTomCatは起きるまでが時間かかるし。

明日も頑張りたい。
作っていくうちに、徐々に理解が深まっているのがわかって面白い。