面白い採用情報

以前私が書いた「損する人・得する人」が様々な所で紹介されているようで嬉しい
今日は、リンク元を観てコメントなどを読むなどしていたら、面白いのを見つけたので紹介。

それは、【紹介】入社後1年未満な僕が考える「損するタイプ」、「得するタイプ」 | 非公式ウェブシャーク社長日記での紹介から、WEBSHARK Inc.へアクセス。そして、採用情報を見た時だった。
技術者採用を見たところ・・・なんじゃこりゃ。

問題A
大阪の心斎橋にあるグリコの看板になっているランナーの名前は?

これと、

問題B
ニーチェの「超人」という概念は当初supermanと英訳されていたが、映画「スーパーマン」の登場後は、何と訳されれるようになったか?

これが有ったのみ。Google先生に聞いて答えるらしい。なんと、まぁ、変わっている。(Googleにも似たようなのがあったと思うが)
これは、Googleリテラシーを試しているのか、いや、そんな単純では無いかもしれない。
答えをつなげると、何かになる?
答えたら負け?!などと妄想をしてしまった。良い刺激になった。とエントリを書いていたら、更に答えが気になった。まずは、2つの問題の答えをぐぐろうか・・・