一括検索マクロを作りました!

動作環境など

サクラエディタ

概要

選択している単語がある行をブックマークし、一覧表示。何も選択しないで実行すると、ブックマーク解除のみ。

使い方

対象語句を選択して、マクロ実行。
そうすると、その単語を含んだ行の一覧が出ます。一覧で見たい場所をダブルクリックすると、そこへ飛ぶ。

ソース(VBSで保存してね。あとSJIS

'指定単語存在行ブックマーク

'変数
Dim strSearchWord

'初期化(ブックマークを全部解除する)
BookmarkReset

'選択されている単語を取得
strSearchWord = GetSelectedString

IF strSearchWord <> "" then
	
	'Bookmarkをつける
	BookmarkPattern strSearchWord

	'一覧表示
	BookmarkView
End if

分かっているバグ

  • ブックマークのウインドを閉じてから実行しないと、反映されない。
  • 正規表現を選択して実行すると、ダメ・・・

一言

数クリックで出来る作業を一発でやりたいがために作りました。
僕はVisualStudioと同じ感じにしたいので、Ctrl+Shift+Fに割り当ててます。

ということで

バグ直して><