結婚して失うもの、得るもの

結婚するか、しないかは別として結婚をすれば、それは何かを手に入れ、何かを失うことになると思う。
それは、何か・・・

失うもの

  • 他の人と遊ぶ時間
  • 自由に使えるお金(いまでも少ないけど)
  • 出会い
  • 友人から誘われる事、飲み会の時間
  • 1人でネットをまったりする時間
  • 1人暮らしの時の自由
  • 開放感

得るもの

  • ある種の信頼感
  • 家庭
  • 責任感
  • 子供(欲しい)
  • 新しい生活

なんか、得るものは抽象的なものが多いかんじがする。
実際、嫁が欲しいか、遊ぶ時間と金が欲しいか、か?嫁は時間と金には替えられないよな〜
飲み会で酔っぱらいながら書きました〜フラフラするぜw

結婚して何が幸せでしたか?
何が不幸せでしたか?