オタ芸は絶対やれば楽しい。

「オタ芸」とはどのようなものかがよくわかるムービーいろいろ - GIGAZINEを見て、オタ芸が世間一般にどう思われているのかを少し考えたのでエントリ。
オタ芸のムービーをみて、きもいと思った人がいるならば、それは違う!といいたい。
高校の文化祭とかで、大勢で音楽に踊った事ある人なら分かるはずだ。楽しいぞ!
気の知れる仲間で、同じ踊りを、歌を歌いながらばか騒ぎしながら踊る。最高じゃないか!
考えただけでも楽しそうだな、と思ってしまった。

しかし、やる仲間と、やる場所を考えるとやる場所がないので、私はオタ芸をする事はないでしょう。
仲間でばか騒ぎするのは、楽しいよ!と言いたいだけなんです。