「アルファギークに逢ってきた」を読んだ

以下の本
小飼弾のアルファギークに逢ってきた [WEB+DB PRESS plus] (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)

なんか、仕事に気分が乗らず、休日にする事がなく、さらに偶然本屋さんで見つけて、さらに財布の中身に余裕があったので買ってみた本。
寝る前や、トイレの中、暇なときにちょいちょい読んでいたが、読み終えた。
仕事のモチベーションをほんの少しあげる役割を果たしてくれた。
id:dankogaiの写真がどれも同じ顔をしていて笑った。
この本を、一番楽しんで読めるのは東京のIT企業で、プログラミングしていて、カンファレンスにも頻繁に出て、この本の中に顔を以前から知っている人だろう。
この本をみると、やはりウェブの世界は東京が中心だなと感じた。
難しい言葉は脚注に説明がかいてあるのだが、まだ社会人なりたての若い僕には、余計に訳が分からなくなる場面がありました。少なくとも、脚注を分かりやすくするためは書いていないということは分かった。前提知識があれば楽しいのかな。