いろいろ駄目で泣きそう

本日は、情報処理技術者試験(だっけ?)の結果発表と、TOEICのスコア発表日。
両方とも会社で見た。
まず、ソフ開
言い訳はしたいけど、しないよ!
午前1:690点
午後1:590点
午後2:採点しないよ!
で、落ちました。まぁ手応えからいって、午後1で落ちたと分かっていたので、あぁ、やっぱりか。と。
けど、次は受かりたいよ!!名前かわっちゃうし〜

そして、TOEIC。前回、745点。大学の頃から、全く英語を触ってなかったのでキープできればいいなぁと思っていた。
スコアを開示してみると、L:335,R:395の730。リスニングがなぁー。
ぎりぎり、Bランクをキープ出来てよかった。が、下がったのが残念。リスニングをiPodでやったのが、駄目だったかな。聞きやすい英語を聞きすぎた。

とりあえずは、TOEICは冬までなし。
10月にソフ開。だな!
てか、IT企業あきたなー。システム作るより、目の前に喜んでもらえる物を作りたい。システム作っても、業務の効率化をしているだけで幸せにはある意味つながっていないような気がするんだよね。メーカーなら、出来るのかな。え、技術がないですって?すみません。
こんなんだから、社内ツールつくって遊んでしまうんです。
社内の人が喜んでくれるから。それが見れるからね!!