Google Steet View で遊んだ事と思った事

話題のGoogle Street Viewで遊んでみた。

まず、何をしたか。

知っている人の家までお出かけをした。

東京や、京都にいる知人(少数だが)の家を歩き回ってみた。主に、「懐かしいなぁ」と思うだけ。

まとめページで楽しんだ。

ラブホテルへ入ろうとしている人や、キスをしている人、おっぱいを触っているカップルなどを見て、なんだか透明人間になった気分。

思った事

便利というより、面白い。
便利というより、いやらしい。
私は、田舎にすんでいるのでGoogle Street View の対象外なのでかなり楽観的に遊べました。いろんな人の家いったり。何かの情報を探そうとして使うのではなく、思い出にふけったり、変なところへ行ったりするだけ。そして、これは面白い、と。
けど、自分の家の周りがこのようにして、見られたら少し嫌だな。
友達の住所知っていたら、どんな家か絶対に見に行く自信がある。けど、自分は見られたくない。
そうはいっても、自分がいる地域も対応したらかなり便利に使うと思う。主に、道案内かな。カーナビがないので、下見に使う。地図だけじゃ分からないし。そして、夜でも、昼間の様子が分かるのが良い。案外地図だけじゃ目的地につけないのです。細い道とかあると、目印がないし。
さて、少し暇だし透明人間になってぶらぶらしますか。今日はどこを見よう。