自分の呼ばれ方

ここ最近、気になっている事がある。それは、自分の呼ばれ方。
特に、自分がどのように呼ばれるかで仕事へのモチベーションだったり、意欲だったりストレスなどがだいぶ違う用に感じる。私のメンタルが弱いだけかもしれませんが。

という事で個人的に呼ばれて嫌なランキング。

第1位

おまえ
これは、最悪。やる気が無くなります。もの扱いされている感じがある。そして、上から目線過ぎて全く心地が良くない。
それに、プレッシャーを感じる。「それは、おまえの担当でしょ。」とか言われた時には何も言えません(心の中で、"そうだけど、おまえっていうなよ・・・"といつも感じる)。「それは、○○君の担当でしょ。」とは大違い。
おまえと呼んでくるような人には、質問もしにくい雰囲気になる。



そして、ランキングにしようと思ったけど、どう考えても「おまえ」って呼ばれるのが嫌ということを書きたかっただけでした。それに、他の呼び方なら、よくよく考えたら特にこだわっていませんでした。

少なくとも、来年以降、"おまえ"と後輩を呼ぶような事はしないと決めた。というか、普通呼ばないでしょ・・・