ニコニコ動画はデザイン面では退化した

niconico(ニコニコ)はデザイン面で退化したと感じる。
理由は1つしかないのだが、それを書こう。
ずばり、退化したと思う原因は、動画のカテゴリが縦長になったこと。私のディスプレイの解像度(1280*1024)ではスクロールしなければ全てのカテゴリを見ることが出来ない。
何が問題になるかというと、下の方にあるカテゴリをクリックしたときだ。スクロールしてクリックするまでは、良い。クリック後に、ページがロードされページの一番上が表示される。この時に、画面がスクロールする((実際はスクロールではなく、いちばん上を表示しているだけ))のが気に入らないのだ。1画面に収まりきっていないカテゴリをクリックしたときにストレスを感じる。前の横にカテゴリが並んでいる状態だと、カテゴリのクリック後に画面がスクロールせずに、快適だった。

以前