意見は似ているが状況が違う><どうしよう!

新卒で入社して一年を読んでみた。私は、似たような意見を持っているが状況が違う。

違う状況

大手電機メーカー

→地方田舎SIer

来年からは600万くらいに跳ね上がる。

→あるあ・・・ねーよwww

10年後には貯金の額もすごいことになる。

→あr(ry

自分が学生時代培ってきたプログラミングやデザインの知識やカンはどんどん薄れるばかり。

あまり勉強しなかった私が言える立場では無いです><

24年間優等生をやってきて、さらに新卒という切符を使って手に入った

優等生では・・・

似ている所

上記以外ほぼ全て。

もう1年経っちゃいます。増田にトラバしている記事は、自分とは違う状況ばかりに言及しているので私には参考になりませんでした。自分には今の生活が妥当だったりしてな。