空気なんて読むな。自分を主張しろ!

はい、どうも。久しぶりの酔っぱらいエントリです。
酔ったときは自分の主張が明確になるので、比較的ネタにしやすいのでエントリ。
さて、今回は主張することについてです。
今日は、飲み会で部長とかマネージャーとか偉い人がいたのだが、もう、やっていれなくなった。
まず、部長が女には優しいと発言。酒が入っていないのに。その場で、「それ、セクハラ、パワハラだぞ」とツッコミたくなったが自重。これが言えるレベルになりたいと今思う。いや、言いそうになった。惜しい!言えばよかったな・・・せっかくだし。
あとは、社内SNS非喫煙者のコミュにを立てたら、喫煙者に、「喫煙者を敵に回すぞ」と言われた。は?という感じだった。逆に俺等の敵だろ、と。なんで、俺等の休憩スペースがないんだ。アホか。これは、会社にいる時から怒りが来ていたので、「喫煙室をつぶして、ノンスモーカーの休憩室にすればよい」と全社員が見ることができるコミュにトピックを立てた。レスポンス期待。これで、休憩室出来たら勝ちだろ。
だいたい、喫煙者はたばこ吸わないと仕事にならないとか自分の責任なのに言うのに、俺等が休憩すると、仕事をしろっていうんだ?バカだろ。しかも、喫煙者の言い訳を認め、後者の言い訳を認めない。喫煙室に監視カメラ付けろよ。参加人数が結構あつまったら、労働組合にメールする。つくれって。
あと、思ったのがみんな意見を主張しなすぎ。思っているだけ。周りに出さない。なんでだ?評価が下がる?昇進できない?からでしょうか。そんな評価下らない。大してかわらん。まして、新人をや。
最近は、社員ブログに思ったことをそのまま書いている。評判は、色々だが目立つという事。ふふふ、作戦通り。今年の目標は空気を読まないということなんで、自分を出していきます。自分を出すって事は目にとまるってことなのでOK.
みんな、思っていること、考えている事は大体同じなんだよ。だけど、それを表に出すか出さないかで差があるわけ。私は、今年はかまわず出す。社内SNSとブログもあるし。絶好の機会じゃないか。おかげで私は、目立ちますがどうやら煙たがられている様子です。そんなの関係ねぇ。
それに、会社はよっぽどな事がない限り解雇出来ない。会社に嫌われても、座っていれば給料貰えるわけですよ。何かを主張したからといって首はないです。

にしても、社内SNSって怖いな。一躍有名人だ・・・暴れすぎて・・・