ジョブズの流儀を読んでみた
以下の本を読んだ。
スティーブ・ジョブズの流儀
posted with amazlet at 08.11.25
おすすめ度の平均:
あなたの役には立たない・・・が、面白すぎる!時間軸でない切り口は新鮮。
半端じゃないiSteveの仕事術
最近、アップル製品をよく使うので読んでみた。
アップルの戦略が垣間みれた。
顧客の声を聞くな
彼らは自分が何を欲しいのかを知らない
(P86)
これは、響いた。何が欲しいのかを自分から探し、それを売り込む。
もちろん、顧客の声を聞いて欲しいモノを提供するのは良いが、それで終わってしまう。新しいものを作って、それを浸透させる。こんな仕事は楽しそうだ!!ただし、そのためには先を見る目が必要となる。本当に必要なモノは何なのか、を的確に把握する必要がある。
あとは、製品主義ってのが気に入った。
自分が自信を持ったモノを作る。大事だ!