iPhoneを使い始めてから半年のスクリーンショット

iPhoneを使い始めてから約半年。
時間もあることだし、スクリーンショットを出す。
今回は、1P目だけだ。

一つずつコメントを添えて紹介

  • Safari
    • 意外と使う標準搭載のブラウザ。おもに、GoogleMobile系と株価のチェック。それと外出した時に、友人のブログの閲覧がメイン。
  • 写真
    • これも、意外と使います。ただ見るだけです。画像添付したメール送信もここからなので、1枚目にある。
  • カレンダー
    • またまた標準。iMacと同期が取れて便利。遊びや飲みの予定が入ったら入れます。使い始めたら便利。
  • マップ
    • またまた標準アプリのマップ。GPSで似非カーナビ。また知らない土地に行ったときもこれがあれば迷子知らず。使用頻度はかなり高い
  • Darkroom
    • 手ぶれ防止カメラ。起動も速くて良い感じ。基本的に写真はこれ。位置情報が入らないのは、良い点と悪い点があるのだが、お手軽な写真とか、手ぶれしたくない写真はこれで撮る。つまりは、殆どこれ。
  • weathernews
    • 名前の通りの天気予報アプリ。全国の天気が見える。標準のよりも細かく見れるのでGood。
  • 連絡先
    • なぜか中途半端な位置のここ。これが1Pにないと、電話がすぐ出来なくてストレスを感じたのでここに。
  • YouNote
    • メモ帳のかわり。お絵描きも出来るし、写真も保存できたと思う。標準よりは使えるから使っている。他にも試したけど、イマイチしっくりこなかったので、これを使っている。
  • BB2C
    • 説明不要の2chブラウザ。UIが独特と良く言われるが、使いやすい。最近見た板が上に来るのもGood。バージョンアップで毎回進化してくるあたりが良い。
  • NatsuLion
    • twitterのアプリ。アイコンが可愛い、国産ということでこれを使用。特に不便はなし。そもそもあまりつぶやかないしなー
  • GNReader
    • GoogleNewsのリーダ。簡単にニュースが読めるのがいい。オフラインでも読めるし。主なニュースをチラチラと見る。
  • 乗換案内
    • 名前の通り、乗り換え案内。無料。まえ、Yahooを使っていたが、会社名が入るのが気に入らず、こっちへwなんだかんだいって、結構電車を利用するから重宝。
  • CashFlowFree
    • 家計簿。社会人なので、お金の管理をしようということで利用。すぐに使えるのは良い。タップしやすい左下へ配置。バンバン使っています!家計簿自体を知らずに、はじめは上手く使えなかったのは内緒。
  • App Store
    • 暇があればアプリを探すので、ここ。暇つぶしアプリ的な位置付け。
  • PhotoShare
    • 写真公開SNSっていうのかな。たまーに利用。コメントが着くと面白いけど、最近はつかないなー。
  • 設定
    • 何かと設定も使うのでトップ。1P目じゃなくてもいいけど、なんかここなんだよねー。

で、共通のアプリは、電話、SMS、iPod、メール。
どれもよく使うので。SMSは最近友人がiPhoneにかえ、iPhone間のSMSの楽しさが分かった。
みんなiPhoneにすりゃいいのにー。とかSMSを使うとまじで思える。

以上!