iPhoneの二枚目のスクリーンショットでも晒すぜ

前回のエントリに続き、2P目も公開。
こんなアプリどうよ、っての教えてください。それが、3P目以降にいるかどうかはおいておいて。

これが、2P目。主に、情報収集がメインかな。
前回と同じように、少しのコメントを付けよう。

  • Google
    • Googleのアプリ。iPhone内の検索が出来るのだが、これは使っていない。メインは、Google Readerへのショートカット。てか、それしか使っていないかも。
  • AeroReader
    • LDRのアプリ。Google Readerは、主にプライベート。LDRは、仕事向け(IT関連)のRSSを登録してあるから、それも読めるように。お手軽に読めて、気に入ってます。休日に開くと、仕事場にいる雰囲気になるのであまり開きませんけどね。有給で休んだときは、フィードだけは消化する。うは、まじめw
  • Facebook
    • アメリカ大手SNSFacebookのアプリ。うーん、ログイン自体がまれなのですが、なぜかここ。色合い的に。
  • ポケット
    • 最近は、結構使っている。はてなの、新着エントリ、注目エントリが簡単に読める。暇つぶしには最適。デフォルトタグも設定出来て、ライトはてなユーザーにはいい感じ。
  • テレビ番組表
    • 名前の通り。テレビあまり見ないけど、Yahooで番組表開くのがだるいときに、これ。外出先もこれだな。
  • BookReview
    • 本のISBNを入力すると、アマゾンのレビューを見る事が出来る。本屋で買うか悩んだり、気になった本はこれで検索。本屋好きには、おすすめだね。
  • Ballo!
    • テレビを見ながら、これを起動すると、似非ニコニコテレビ。試せば分かる。LandScapeにすると、まさにニコニコ。
  • ItemShelf
    • 本とかの管理が出来る。有料版のセール中に無料でゲットしたと思われる。しっかり管理すれば楽しそうなのだが、まだ4冊しか登録してないや。
  • 産經新聞
    • 名前の通り。起動日の産經新聞がなんと、全面読める。平日は時間がないけど、休日はこれで結構読んだりする。無料ってのがいいね。
  • NYTimes
    • これも名前の通り。NewYorkTimesの記事が読める。もちろん英語だけど。英語の勉強の時に、結構お世話になりました。ローカルにデータを持ってくれるから、ネットワークにつながらないときでも読めるのでそこも良い。
  • Simplex FX
    • 外国為替を見るために使用。FXは遊び程度でやめましたが、株の動きにの目安にもなるのであります。
  • i六法
    • 六法が入っています。暇な時、いざというときにあります。いや、民法とか楽しいのみんな知らないでしょ。読むと結構楽しい。
  • Eureka
    • Wikipediaの情報を見るアプリ。英語だが、それがよい。英語の勉強になるしね。正直、日本語のWikipedia閲覧アプリが欲しいです><。あるのかな。あまりまじめに探していない。
  • AroundMe
    • 現在地の周辺のお店とかホテルとか銀行とかを教えてくれる。知らない土地へ行ったときは活躍。名古屋で助けてもらった。
  • Twinkle
    • Twitterクライアント。現在地を使うのがナウい。半径いくつかにいてつぶやく人を探せる。たまにやると面白い。
  • Remote
    • 遠隔でMaciTunesを操作出来る。部屋が狭いのでそんなに活躍していません。それに、音楽はコンポできくのでなおさら活躍していません。が、いつか使う事を考えてw

以上っす。
ゲームは4P以降なんだなー。
おすすめあったら、よろしくね!